星乃珈琲店@ららぽーと立川立飛

テレビでパンケーキを食べていて、つい食べたくなったので、

パンケーキを出している星乃珈琲店に行くことにした。

星乃珈琲店は埼玉県の蕨市に出した店舗が1号店で、

コメダ珈琲に代表されるような名古屋発の珈琲店ではない。

店内はコメダ珈琲のように明るく木材をふんだんに使った感じではなく、

若干暗めで椅子が革張りで全体的に黒っぽい印象。

コーヒーは三種類から選べるブレンド

選んだのは彦星ブレンドで苦さが強いコーヒー。

値段がコメダやその他の高級コーヒー店と比べて安く、

一杯400円というのが財布にありがたい。

目玉のスフレパンケーキはフワフワで食べやすく、ボリュームもたっぷり。

メイプルシロップがかけ放題というところもありがたい。