2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『3年の星占い 2021-2023 天秤座』石井ゆかり著

人生くじけそうになるとついつい占いに頼ってしまうこともあると思う。 女性の方がその傾向は強いかもしれないが、男もたまにはこういうものにすがりたくなる。 ただ、「占い」と言ってもただ人生の過去を暴いたり、未来の道筋をコンパスのように 決めつける…

『魔法のことば』星野道夫著

星野道夫がアラスカでの経験を日本で講演した内容について記した本。 講演が同じ内容のことがあり、各章毎に同じ経験が語られている。 例えば、エスキモーポテトと言う小さな木の根を集めるのに、ネズミの巣の穴を 掘って彼らが蓄えているエスキモーポテトを…

『本音を言おうとすると涙が出てくる』ゆりか著

HSP”Highly Sensitive Person(とても敏感な人)”のためのアドバイスの本。 著者自身もHSPだったと言うことのよう。 自分は当てはまらない部分もあるが、本音が出てこないことや本音が出てくるときに 涙が出てくることがあり、少しHSPの気があるのかなとも思…

『魔法のフレーズをとなえるだけで姿勢がよくなるすごい本』大橋しん著

①頭の中で小舟が静かにゆれています。 ②背骨が鎖のようにゆれています。 ③目玉はいつも水の中で漂っています。 ④歯茎に血液が通い、下はおもちのようにふっくらしています。 ⑤春、アルプスの雪がとけるように、両肩がゆっくり離れていきます。 ⑥胸と背中が広…