2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官』

2009年公開のアメリカの映画。 "Immigration and Customs Enforcement" 略してICE。アメリカの移民・関税執行局。 ハリソン・フォードが主人公でその捜査官を演じている。 中南米からの移民、中東からの移民、アジアからの移民、オーストラリアからの移民な…

『鑑定士と顔のない依頼人』

2013年公開のイタリアのサスペンス映画。 主人公は歳をとった鑑定士の男。オークションの司会もやっている。 ある時、若い女性の依頼人から家の物の鑑定をしてほしいと頼まれる。 鑑定士が依頼人の家に行くと、依頼人は隠れて正体を表そうとしない。 鑑定士…

ソラノイロ@東京駅

特製ベジソバ 東京駅のラーメンストリートにあるラーメン屋 麹町店がミシュランガイドに掲載されているというのと野菜ラーメンが 珍しいので食べに行ってみた。 特製ベジソバは写真の通り、キャベツとサツマイモとミニトマトと ブロッコリーとレンコンとニン…

『1分で話せ』伊藤羊一著

ヤフー・アカデミアという企業内大学の学長である著者が 孫正義の前でプレゼンを褒められるまでに至る自分のスキルなどをまとめた著書。 人に伝える際に、いくらロジカルでもダラダラと話していては伝わらない。 人は相手の話を80%は聞いていないからだ。 …