『ターミネーター:ニュー・フェイト』

ターミネーター2』でスカイネット社のチップが全て破壊され、

人工知能が人類を攻撃することはなくなるはずだった。

しかし、未来からターミネーターは続々と送られてきており、

今までの未来とは別の未来で人工知能が人類を脅かすようになっているようだった。

今回はその未来から送られてきたターミネーターが人類のリーダーとなる人の

母親となる人を抹殺しにやって来るが、

それを人類側の半分改造されて強くなっている人間が防ぎにやって来る話。

結果的にかつてのリーダー、ジョン・コナーを抹殺したシュワちゃん演じるターミネーター

途中で人類側を守るために出てくる。

シュワちゃんは人類の敵として送られてくるが、目的を達成した後、

人間の女性とその子供と家族になり、人間の気持ちがわかるようになっていた。

ターミネーターは最終的にはシュワちゃんと未来の人間から破壊されて

人類のリーダーは守られる。

ところどころ「?」なストーリーがあるが、

久しぶりにターミネーターシュワちゃんを見られて良かった。