『プリズナーズ』

2013年公開のアメリカのサスペンス映画。

ヒュー・ジャックマン演じる父親とジェイク・ギレンホール演じる警察が

父親の娘の誘拐事件を追うストーリー。

誘拐直後から容疑者は挙がっていて、決定的証拠がないために

その容疑者は釈放されるのだが、父親はそいつがどうしても怪しいと考えていたため、

そいつを監禁して娘の居所を吐かせるように痛めつける。

一方、警察は別の容疑者を逮捕して、取り調べをするのだが、

その際に不注意で銃を奪われ自殺されてしまう。

これで再び、娘の居所は闇の中になってしまうのだが、

娘とともに誘拐されていたもう一人の女の子が見つかったことで、事態が動き出す。

女の子と話をしたことで、父親は娘の居所のヒントを掴むのだ。

娘は監禁していた容疑者のおばが何か握っていると感じ、そのおばの家に行く。

するとそのおばは銃を突きつけ、父親を地下に監禁してしまう。

実はおばは容疑者のおばではなく、容疑者を誘拐した犯人であった。

そして、再び今回事件を起こしたのだった。

警察も別ルートから犯人はそのおばであることを突き止め、娘が薬を注射されているところを

間一髪のところで止めることに成功し、娘を助ける。

そして、最後犯人の家で捜索するなかで地下から父親の吹く笛の音が聞こえてきたのに

警察が気づいて、物語は終わる。

最後はハッピーエンドで終わって良かった。

これがバッドエンドだと、辛いままで終わって嫌だなと思っていた。