まだ1試合あるぞ

昨夜は日本対セネガルの試合。

 

惜しくも2−2の同点でした。

とは言え、試合内容は互角以上。

もしかしたら勝てるのでは、とさえ思える内容でした。

 

それでも、決勝トーナメントに進出するには

ポーランド戦で引き分け以上か負ければセネガルの試合次第ということで、

ここはやはり勝って決めてもらいたいところです。

ポーランドの試合をしっかり観たことがないのでなんとも言えないのですが、

日本対セネガル戦を見る限り、日本はポーランド相手にも

結構やれるんじゃないでしょうか。

 

試合後、本田選手は「本音を言えば今日決めたかった」と言ってましたが、

勝ちに行っていた選手たちの姿勢を表していたと思います。

この姿勢を次のポーランド戦でも持ち続けてくれていれば、

きっと勝てると思いますし、そういう意味でも

「まだ1試合あるぞ」と言いたいです。