なんと!

日本がコロンビアに勝ってしまった。

勝って嬉しいのだからこんな書き方をするのもおかしいのだが、

格上の対戦相手に劇的勝利したのだから、

やはり「勝ってしまった」のです。

開始数分で相手選手の退場により数的有利になったとはいえ、

実力のあるコロンビアに結果的に勝てたのには驚いたし、

とにかく嬉しかったです。

 

試合内容は前半は数的有利になりながらも攻め手に欠けていたし、

逆に押されていた場面の方が多かったように見えました。

後半も危ういかなと思いきや、ハーフタイムでの西野監督の指示が良かったのか、

立ち上がりから数的有利を生かしてポゼッションも

日本の方が高かったように見えましたし、

シュートチャンスも圧倒していたようです。

そして、セットプレーからの大迫のヘディング。

見事でした。

 

次戦も勝って、ぜひ決勝トーナメントに出場して欲しいですね。

そしてあわよくばその決勝トーナメントでも勝って、

「ベスト8」なんてことになれば、

日本中がお祭り騒ぎになりやしないかな、なんて思います。