フランス優勝!

勝戦はフランス対クロアチア

結果は4対2でフランスの優勝でした。

ボール保持率とかシュート数とかをカウントすると

クロアチアの方が上回っているようでしたが、

決定力という側面で見るとフランスの方が一歩上を行っていたような気がします。

個人個人のレベルを見ると決してクロアチアもフランスに劣っていたとは

思えませんでしたが、フランスはやはり日程的にも有利だったからか

切れが良かったようでした。

もしかしたら過酷な日程は年齢的に中堅以上が多かったクロアチアには

しんどかったのかもしれません。

 

それにしても1か月間続いたW杯もとうとう終わってしましました。

寂しいですね。

次のW杯まで、また4年間も待たなければならないのかと思うと

気が遠くなりそうです。

でもそれまでに日本代表がさらに強くなっていてほしいし、

東京五輪も楽しみです。