決勝トーナメント進出

日本は何とか進出しましたね。

大会前の低評価とFIFAランク61位という前評判を鑑みると

西野監督及び選手たちはよく頑張ってくれたと言えるのではないでしょうか。

ドキドキが1試合延びました。

 

ところで先日のポーランド戦の後半残り10分の戦い方は

賛否両論ありますが、

私もこの戦い方は無しだなと思いましたし、残念に思いました。

やっぱりこの試合は勝ちに行って欲しかったし、

負けても決勝Tに行ければいいや、というのは、

セネガル対コロンビアの試合次第で逆転されることもあり得るということを

考えれば、危険な賭けでもありました。

行けたから勝負師として評価されている西野監督ですが、

これでもし行けなかったら、

あの試合中以上の大ブーイングが来ていたことは避けられません。

それ以上に、ただ、単純に試合に勝ちに行かなかったということが

残念で仕方ありません。

次の試合はトーナメントなのでそんなことはないので、

勝ちに行く気持ちを見せて欲しいです。

 

さて、本日はフランス対アルゼンチン。

まだまだW杯の楽しみは続きます。