さらに激闘!!

日本はベルギー相手に攻め続けたと思います。

フランス対アルゼンチンに続く、連日の激闘でした。

 

柴崎のスルーパスからの原口の劇的先制点。

香川との連携からの乾の芸術的無回転シュート。

交代選手のチョイスがちょっと気になりましたが、

それでも攻め続けていたところは素晴らしかったし、

前の試合での残念なパス回しの汚名返上するほどの

姿勢だったと思います。

 

早速ですが、W杯後の日本代表に想いを馳せたくなります。

監督は今回の一連の流れを考えると西野監督続投とまでは言わなくとも、

日本人が良いような気が。

 選手については、年齢的なことも考えると世代交代は避けられないと思います。

幸い、日本の若手には今回のW杯に選ばれなかった選手の中にも

期待が持てるような選手が何人もいますし、

東京オリンピックも控えています。

サッカー日本代表はまだまだ楽しみが続いていきます。