『夜を変えれば奇跡がどんどん降ってくる!』Dr.タツコ・マーティン著

夜、人は寝ている間に潜在意識の中で宇宙の声を聞く。

朝目覚めた時に思いついたことなどが正しいことだったりするのはそれが理由。

そして、例えば、潜在意識の中で理想の相手と巡り合っていると、

現実世界でも理想的な恋人に出会えるようになる。

そのためには寝る前は余計なことを考えずに、ゆったりと理想的な

相手の特徴を思い描き、その相手と出会えるんだと言うことを強く思う。

そうすることで、精神世界で相手と出会えるようになる。

だから、寝る前に宇宙に聞きたいことを強く思うことで宇宙は答えをくれる。

「悪夢」もあるが、それはネガティブなメッセージがゴミとなって出ていくことである。

自信を持つことも人生が好転するポイント。自信を持つことで人から何を言われても

気にならなくなり、決断力もつくようになる。

自信をつけるコツは「今」に焦点を当てること。悲観的な過去は後悔することになるが、

「今」は状況を自分で変えられるのだ。状況を自分で変えられると言うことが

自分に自信を与えることになる。今に集中すると言うことは頭の舵をあれこれと

取らないことだ。読書しているならその本だけに集中すると言うこと。

テレビを見ながらにならないようにする。

もし、不安な場合は不安リストを作ること。片っ端から不安なことを一枚の紙に書き出す。

そしてそれぞれに解決方法を考えるのだ。

決して夜これをやらないように注意しなければならない。

夜過ごす部屋も自分が心地良いようにアレンジした方が良い。

整理、掃除、コーディーネートなど。

夜やるべきことは以下の通り。

・興味のあること

・これをしたら楽しいと思えること

・以前からやってみたいと思っていたこと

・時間を忘れるほど没頭してしまうこと

・関わっているだけで、心が充実していくこと

夜寝る前は、「自分に自信がある」「自分はポジティブ思考」「自分は素敵な恋人がいる」

など、自分が望むことを口に出して寝ること。